産休育休ママのゆるっと資産形成

7歳・3歳・0歳の子がいる産休育休ママが妊娠・出産・家事・育児・家計管理・資産運用・人生を考える話。現在2,100万円運用中。子育て世代のリアルな記録。

ポイ活で生活費削減!お得活動始めませんか?

 

 

生活費の削減、みなさんはどのようにされてますか?

 

私はポイ活で生活費を削減しています。

 

 

ポイ活とは

 

ポイ活=ポイントを貯めてお得に活動すること

 

ポイントサイトを経由して、お買い物をしたりアプリをダウンロードしたりするだけで、ポイントがどんどん貯まります。

 

私は貯めたポイントをTポイントに交換して、毎月20日のウエルシアデーで使うようにしています。

 

 

ウエルシアデーとは

 

ウエルシアというドラッグストアでは、毎月20日にTポイントで200ポイント以上の支払いをすると、その価値が1.5倍になるというスペシャルな日が存在します。

 

つまり、200ポイントが300円分、2,000ポイントが3,000円分、というように、普段なら1ポイント1円なのが、1ポイント1.5円になるんです。

 

通称ウエル活と呼ばれてます。

 

おうちの近くにウエルシアはありませんか?

 

うちは田舎だからないだろなぁ〜って思ってる方もいるかもしれませんが、私の実家は過疎化の深刻など田舎ですが、それでも車で30分のところにウエルシアがありました!

 

近くにウエルシアがあるか、まずは調べてみましょう。

 

f:id:monacooon:20190523224748j:image

ウエルシア薬局

 

私はウエルシアでTポイントでお会計をするようにして、日用品費を浮かせています。

 

今月は3,142ポイントを使って、4,713円分タダでお買い物をしてきました。

 

ベビー用品は結構お金もかかるので、タダで買えるなんてありがたいです、ホント。

 

 

ポイ活でポイントを貯めて、Tポイントに交換しよう!

 

さて、そのTポイントの貯め方です。

 

ただファミリーマートなどの提携店舗でTカードを出しているだけではなかなかTポイントが貯まりません。

 

そこで先ほど登場したポイ活です。

 

ポイントサイトを経由してあれこれするだけでポイントが貯まります。

 

そのポイントサイトによって1ポイントの価値は違いますし、どんなサービスと連携しているのかも違うのですが、私がよく使っているポイントサイトの1つにワラウがあります。

 

遊べるポイントサイト ワラウ

 

ワラウの1番いいところは、Tポイントに即時交換できるところです。

 

他のポイントサイトでは、Tポイントに交換するために2〜3日とか、長ければ1週間ほどかかる場合もあるのですが、ワラウならその場ですぐ交換できます。

 

あぁーっ、明日20日なのにTポイントに交換するの忘れてた!って時でも間に合っちゃうんです。

 

しかも、ワラウはゲームが豊富で、ただゲームをするだけでもコツコツポイントが貯まっていきます。

 

ゲームが好きな方には特にオススメ!

 

サンキュ!などの雑誌を読んでもポイントが貯まるのも嬉しいところ。

 

楽天市場Yahoo!ショッピングなどの定番サイトでのお買い物も、ワラウを経由して買うだけで、楽天ポイントやTポイントとは別に、ワラウポイントも貯まっちゃいます。

 

ファッションブランドとの提携も多いので、人気のGUや.stでのお買い物も、ワラウを経由するだけで普通に買うよりお買い得!なんてことも。

 

私は先日マザーズバッグをワラウ経由で.stで購入して、ワラウポイントをゲットしました。

 

ネットショップでしか使えない1,000円オフクーポンも使えたし、近くの実店舗ではすでに売り切れだった商品が買えたので大満足のお買い物でした。

 

旅行の予約もワラウ経由がオススメ!

 

旅行は特に、移動費や宿泊費にたくさんお金がかかりますよね。

 

それも全部ポイントの二重取りができるので、旅行の予約でもらえたポイントをウエル活に回せます。

 

私は月末から旅行に行く予定なので、それもワラウ経由で予約しちゃいました。

 

ポイントサイトを経由しなくてもネットショップでお買い物はできるし、旅行も行ける。

 

でもポイントサイトを経由するだけでさらにお得になるのなら、あなたはどちらを選びますか?

 

↓ここから登録で、最大800円分のポイントがもらえますよ。

遊べるポイントサイト ワラウ

 

毎日ログインするだけでもポイントが貯まります。

 

 

私の初めてのウエル活記事です。

 

あれから毎月20日はウエルシアに通ってます。

 

f:id:monacooon:20190523231551p:image

 

今ならウエルシアでは楽天ペイアプリでの支払いで楽天ポイントが10%ポイントバックされるキャンペーンもやってます。

 

Tポイントが足りなかったら、残りは楽天ペイで払うと、さらにお得にお買い物できますね♪

 

一緒にお得活動、始めませんか?