産休育休ママのゆるっと資産形成

7歳・3歳・0歳の子がいる産休育休ママが妊娠・出産・家事・育児・家計管理・資産運用・人生を考える話。現在2,100万円運用中。子育て世代のリアルな記録。

無料版はてなブログでもGoogleアドセンス通過しました!

 

ブログ開設以来、しばらくPRO化してやってみてましたが、第2子が生まれてからというもの、睡眠重視の私にはなかなかブログを書く時間が作れませんでした。

何度もGoogleアドセンスにトライして、収益を得るところまではいけてたけど、収入よりもドメインの維持やPRO使用料などにかかるコストの方が多くて、これじゃ時間は取られるわお金もマイナスだわで、ブログをやる意味を見失ってしまいました。

まぁこうなることはなんとなく予想できてたんですけどね。

勢い余ってのマイナスでした。笑

 

ところが今年に入ってまた副収入に対する熱が復活し、調べてみると無料版でもGoogleアドセンス通過したと書いてるブログを発見!

えー、じゃあもう1回やるしかないやん!

 

再度Googleさんに何度も申請するけど落とされて、1回通ってたのに何でやー!て考える。

毎回出てくる、

「サイトが停止しています」

???

ブログちゃんと開けるし、PROの時にリンク貼ってたのも全部新しいURLに貼り直したのに、何で?

そうか!しばらくブログ書いてないから最新記事がないからか!と気づき、ブログ更新してみる。

Googleアドセンス通過〜!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

f:id:monacooon:20200208111119j:image

 

見てください!

ちゃんと無料版のURLでしょ⁈

 

ありがとうございます!

おかげでまたわずかながらも収益につなげることができそうです!

ブログやっててよかった〜!

 

有料版でやってみて、やっぱ辞めちゃったって人も、もう1度トライしてみるべきですよ〜!

 

ブログから得られる収入って、私みたいなアクセス数2桁の人間にはありんこみたいなレベルですけどね、それでももらえたら嬉しいんです😊

 

ブログは時給計算するとめっちゃ低いけど、無料版でもアドセンス通過するならやる価値あります。

好きなこと書いて、自分の夢を大声で叫んでみたり、自己肯定感が高まったり、時にはストレスの吐け口になったり。

自分と暮らしを見つめ直す大切なアイテムとなってます。

 

これからの時代、収入の手段も多様化させておきたいですね。