産休育休ママのゆるっと資産形成

7歳・3歳・0歳の子がいる産休育休ママが妊娠・出産・家事・育児・家計管理・資産運用・人生を考える話。現在2,100万円運用中。子育て世代のリアルな記録。

最高値更新!VTIが180$を超え、QQQが300$を超えた!

 

f:id:monacooon:20200903063148j:image

 

毎朝起きると増えてる資産。

嬉しいけど、ちょっと怖い。

そんな風に感じ始めました。

 

今朝のVTI⬇️

f:id:monacooon:20200903053250j:image

 

QQQ⬇️

f:id:monacooon:20200903053409j:image

 

どちらもアゲアゲです。

最高値を更新し続けています。

 

そんな中テスラが利確されて下がっているので、そろそろ利確の嵐で調整が入るのかなぁと感じています。

 

TSLA⬇️

f:id:monacooon:20200903062407j:image

 

QQQも買い場到来なるか⁈

でも近日上がりすぎなので、買い場と感じても何週間前の株価だっけ?ってほどには下がらない気もします。

テスラが5%超えで下げても、周りが上がってるから今日も下がってません。

これがETFの強み。

 

ビビリ投資家なので、インデックス投資しかできないし、動かすお金も1回あたり10万円前後しか投入できないチキンです。

これは投資用の余剰資金っていうのがあっても、そんな調子だから増えるペースものんびりです。

でも、インデックス投資だからこそ、毎月の貯金感覚で進められる。

VTIは私の定期預金✨

ウサギとカメのお話なら、カメなmonacooonです。

つみたてNISAは、カメそのものですね!

でも選ぶ物さえ間違えなければ、カメでも勝てます😊

私のつみたてNISAは、楽天VTIとeMAXIS slim(S&P500)です。

夫と娘2人は楽天VTI。

順調に育ってますよ✨

 

QQQはVTIにトッピングする形で、8月より持ち始めました。

長期ホールド予定です!

よりGAFAMとテスラの恩恵を受けたい願望を抑えられませんでした😂

その後、おけいどんさんのこちらのツイートを発見し、さらに自信へと繋がりました😊

おけいどんさん、ありがとうございます!

おけいどんさんは、ダイヤモンドZAIにも取り上げられ、年末にセミリタイアを間近に控えているツワモノです✨

 

個別株を持つ自信もないし、時間もない私ですが、投資信託ETFを持つことでカメながらも資産は増えています。

ドルコスト平均法投資家、インデックス投資家の端くれですが、いい時も悪い時も淡々と買い増しを続けていくつもりです。

チキンな私の心を支えるのは、毎月積立設定です。

いい時も悪い時も、ただただ何も考えずに買付してくれるから、「あ、今日買付日やったんや!」と、買付されてから気づくというパターンです🤣

それぐらいが私にはちょうどいいですね😊

 

勇気も自信も時間もないって方でも、ドルコスト平均法インデックス投資、毎月積立投資なら、取り組みやすいですし、心にも優しいです。

子育て期の家庭にとって、毎月33,000円のつみたてNISAは特に取り組みやすいと思います。

年間40万円を育てて育てて、20年後にニマニマしましょう!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

34歳 産休・育休ママの資産形成 - にほんブログ村